人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入場者7万人でもここは観客ただ1人(愛・地球博こぼれ話13)

入場者7万人でもここは観客ただ1人(愛・地球博こぼれ話13)_d0012252_17475091.jpg
晴天の万博日和でこの日は、入場者七万人あまり

写真はモリゾー・キッコロメッセで開催されている
「ものづくりランドシンフォニア」か
「ロボットステーション」のどちらか
(すいません、記憶がさだかでないのです)の映像

双方とも参加型の展示で内容も充実しているし、
ハイテクロボットのデモンストレーションなのに
ここは観客が男児一人だけでした

貸しきり状態で対話形式で話が出来て、彼が面白かったのか
立ち去ることも出来なかったのかどちらかわかりません
とにかく、ずっと一人だけでした

地球市民村も内容の濃さに反比例して閑散としていました
とっても残念ですが、それも愛・地球博が「万国」博覧会だからかも。

愛・地球博の入場料は3000円~4000円
世界との交流を目指してきた人たちには、外国館を回らないと
コストパフォーマンス的に合格点が取れないと感じても
しょうがないかもしれない


でも・・・娯楽度もお勉強度も満足度も高いのに
なんかもったいない気がしました

追加情報
来場者が常に十万人を超えるようになり、モリゾーとキッコロメッセも
こんなにすいていることは減ってきました・・
by akobei2004 | 2005-04-20 17:48 | 遊びと参加ゾーン