人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地の塔のエピソード BYフミヤ&BYアテンダント(閉幕後)

大地の塔のエピソード BYフミヤ&BYアテンダント(閉幕後)_d0012252_032434.jpg
ピンボケではありますが、これは大地の塔の中の鏡越しに撮影したものです
良く見ると、万華鏡を見上げる人々が写真の下のほうに数人うつっています


さっきテレビで、大地の塔のプロデューサーだった藤井フミヤさんが
皇太子ご夫婦を大地の塔に案内したときのエピソードを話していました


「この万華鏡を見ながら手をつないだカップルは幸せになるそうです。
 皇太子様もいかがですか?」と聞いたら、皇太子様が雅子様の手を
 取ろうとして、雅子様が「もうっ」といいながらも手をつないだという話

なんか、ほのぼのとしますね・・

私がアテンダントをしていた人に聞いたのは単純なこと

「あの~、万華鏡見上げながら転倒した人っていなかったんですか?」
「はい!ものすごくたくさんいました」


懸命に見すぎて転んでしまう人は毎日のようにいたそうです
by akobei2004 | 2005-12-03 00:10 | 閉幕後のひとりごと