人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊びと参加のゾーン~親子連れが一日楽しめる(愛・地球博ルポ)

遊びと参加のゾーン~親子連れが一日楽しめる(愛・地球博ルポ)_d0012252_23175144.jpg
遊びと参加のゾーン~親子連れが一日楽しめる(愛・地球博ルポ)_d0012252_23183045.jpg

遊びと参加のゾーン5段階評価
満足度=5 お勉強度=5 娯楽度=5 疲労回復度=5(空いてるので椅子があいている)


企業館スペース西、大観覧車のわきにあるスペースです

遊園地もある、子供向けパビリオンもある、
写真のようにロボットと触れ合うスペースもある
地元の産業技術を体験できる地球市民村もある
下手な外国館の数倍すばらしい内容です
ココのスペースだけでもやっぱり2000円ぐらいの価値があります

子どもが一日楽しめます。もちろん大人も
しかも、恐ろしくすいている・・もったいないんです


もう一枚の写真はモリゾーとキッコロメッセで4月24日まで開催中の
モノづくりランド シンフォニア(29日からは花の惑星・・です)

中部地域の企業の最先端技術や伝統技能が体感できるのです
中は「質の良い科学館」
各コーナーで子どもたちが夢中で遊んでいます
大人も驚くような技術が中部地方にこんなにあったんだ・・と感心します

そのほか、さまざまなロボットと触れ合えるスペースでは
その可愛さと性能に驚きました
by akobei2004 | 2005-04-15 23:19 | 遊びと参加ゾーン