人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉幕後の万博会場は、うるさいぐらいの虫の音につつまれていた(閉幕後・その5)


閉幕後、9月30日のの愛・地球広場
閉幕後の万博会場は、うるさいぐらいの虫の音につつまれていた(閉幕後・その5)_d0012252_1461686.jpg
がら~~~んとして、撤収関係の業者しかいませんでした
なんだかうれしいらしく、写真の皆さんはこの場で集合写真を撮ってました



閉幕後の会場に行って一番驚いたのは虫の音が凄く聞こえること
コオロギ、ツクツクボーシ、昼なのにスズムシも鳴いてました

相当な数の虫が、会場のいたるところで鳴きつづけているので、
かなりの大音量です


会場の人々のざわめきで聞こえなかった(鳴けなかった)虫たちの声が
メインで会場をつつみこんでいるなんて・・

環境万博とはいいましたが、会場そのものがコレだけ自然の中に
あったんだということを改めて思いました


ループを撤収し、建物を取り払ったら
愛知青少年公園の昔の姿はすぐもどってきそうなかんじでした
by akobei2004 | 2005-10-01 14:08 | 閉幕後のひとりごと