人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風車3000本は風の存在を視覚的に見せてくれる(瀬戸会場)

風車3000本は風の存在を視覚的に見せてくれる(瀬戸会場)_d0012252_1362367.jpg
瀬戸日本館の屋上階にあるアートスペースの一つ
ここには3000本の風車がアートになっています


風が通る道になった部分の風車がくるくるまわる・・
3000本全部がいっせいにまわるのではなく
一部分がまわる・・
そんな様子に、風の存在をを感じてしまうのです

後で聞いたら、この風車は風が来る方向に向いて回るそうです
(聞き間違い出なければ)これは風力発電の原理と同じだと
テレビで解説されていました

環境や自然に取り組んだパビリオンが多いのですが
アートとして見せる方法もあるんだと思いました

by akobei2004 | 2005-09-15 13:07 | 瀬戸会場