人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日陰を歩ける通路だけど18万人越えたら注意(愛・地球博こぼれ話・約50)

日陰を歩ける通路だけど18万人越えたら注意(愛・地球博こぼれ話・約50)_d0012252_20154754.jpg



グローバルループ上は、まだまだ日中は三十五度を越す暑さ
でもグローバル・コモン2からグローバル・コモン4(南方向)に向かう
ループの下には、長久手愛知県館付近まで、このように通路があります


日陰なので強烈な日光からしのげるし、若干涼しく
リピーターはこの付近の移動は、ここを歩きます

ところが、これが入場者18万人を超えて20万人以上になるともうタイヘン
「小さく前に習え」状態になるほどの混雑になるとか

マンモスラボ単独観覧の列と、移動の列と、休憩の人たちと、
ワゴンの食事を買い求める列がごちゃごちゃになってしまうのだそうです


写真は8月、15万人ぐらいのときの写真・・・
4~5月にはここはガラガラでした。この通路も知られていなかったし
入場者もすごく多くて8万人程度だったから・・・

今は連日、この倍近くか、それ以上の人々がおしよせています

もっと早く行っておけばよかった・・・・後悔している人も多いけどもう遅いよ~
by akobei2004 | 2005-09-06 20:17 | 愛・地球博こぼれ話