万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
愛・地球博内覧会の二日間続けて行きました

d0012252_14552327.jpg


驚いたのは企業パビリオンも、外国館も、出来不出来の落差が大きいことです

企業パビリオンのベスト4です

日立館 
手に乗るバナナを投げる、オウムをひっくりかえす・・最新鋭の立体映像を個別に。大人も子どもも楽しめます

トヨタ館
 ロボットのすばらしさ、ショーの完成度は高いです

三菱未来館 
小さい子には難しいかも。でも「もしも月がなかったら」・・勉強になるショーです

三井東芝館
自分の顔が取り込まれ映画に出演できます。内容は子どもには難解だけど楽しめる・・かな


外国館オススメ編

イタリア館 
時間をかけて準備して視覚的にも興味がもてるように作ってあります。エンターテイメントというのではありません。

スペイン館 イタリア館同様、目でも楽しめ学べます

シンガポール館 図書館風な見せ方が面白いです

あ、フミヤの名古屋館は、万華鏡だけの展示でした・・

外国館なんじゃこれ・・編

フランス館 ???ってかんじでした。あまり見るものがなくて・・
タイ館 開館してるのに未完成。見るところが少ない
ブルガリア館 広い館内にぽつ~~~んと展示


外国館映像だけでした・・編
アメリカ館、カナダ館

未完成・・ドイツ館など多数

食べたことの無い外国料理を楽める(でも割高)
外国人の美女美男に会える
など、他の楽しみ方を見つけるのもテかも  以下次回に続く
[PR]
# by akobei2004 | 2005-03-20 18:33 | エリア全体・総括など