万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本郷駅発ジャンボタクシー~これは便利!でも注意(愛・地球博に行く前に9)

d0012252_10534840.jpg
写真は地下鉄東山線本郷駅(藤が丘駅より一つ手前の駅)
のタクシー乗り場から出発するジャンボタクシー
六~九人乗りで大人500円、子ども250円
一時間に三本~四本出ています


リニモ(藤が丘から大人340円)とは違い、座っていけますし
到着場所が西ゲート通路下で比較的会場西入口に近い場所

西ゲートには団体バスやシャトルバスが到着しますが
その降車場より近い場合もあります
足の悪い方、幼児連れの方にも移動が楽です


何より、このジャンボタクシーは
名古屋の優良タクシーとして知られる
つばめタクシーや名タクの系列なので運転も穏やかなのがうれしい
利用したことがありますが実に快適でした

最初は認知度が低く数人の乗車だったのですが、
このところ人気が上がっており満車の場合も出てきました
でもまだまだの認知度なので、コレはねらい目です

本郷からの始発は八時四十分、最終は午後九時
平日は一時間に三本、祝祭日などは四本ぐらい出るようです。
もちろん帰る便もあり、降車場近くから出ます

満車の場合はタクシー相乗りという方法になります・・

本郷から会場まで2500円弱、四人乗れば大体モトがとれます
それでも藤が丘からタクシー利用するより料金はかかりません
ジャンボタクシーの企画モトでも運転手に顧客に相乗りを
提案するようにすすめているそうです

追加情報
最近、このタクシーも開門時、閉門時は、かなり混んできたと
「あのぉ」さんからコメントをいただきました。ありがとうございました
詳しくは下のコメント欄を開いて見てください

なお、ジャンボタクシーの会社のホームページです
http://www.tsubame-taxi.or.jp/car/expo_f.html
[PR]
by akobei2004 | 2005-05-24 10:54 | 会場に行く前に必見!!