万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サイクリングコースがまだなんて・・

d0012252_2293159.jpg


ここはモリコロパーク入口をはいってすぐ奥のあたり。
万博時代はグローバルコモンに降りていくためのエスカレーターなどがあったあたりです

ちょっと見づらいのですが、画面中央左側の四角い黒いところが
サイクリングロードのトンネルになる「予定」のところです

なんで「予定」かというと、二期オープンまでしているのにまだ完成していないから。
どっこい「三期オープン」ってがあるそうで、いまだ園内はあちこち工事中
残してある数百メートルのあのグローバルループだってまだ通れないんです

ところで、地元民なら、このサイクリングコースにはそれぞれの思い出があるはず

青少年公園の外周をまわる約6キロのコースで、途中までは緑の中の快適コース
でもの最後に心臓破りの坂がエンエン続くという体育会系かっ?!というもの

体力の必要なコースだったということ以上に
ここをデートで二人で並んで自転車をこいだ・・という方がとっても多い。
かくいう私も・・・ぐふっ・・♪

昔の思い出にひたって自転車に乗りたい・・というヒトもいっぱいいそうですが
まだまだ待たねばならないようです
[PR]
by akobei2004 | 2007-05-27 22:20 | 閉幕後のひとりごと