人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレも残ります~グローイングビレッジなどなど(閉幕後)

コレも残ります~グローイングビレッジなどなど(閉幕後)_d0012252_23443666.jpg

万博閉幕後も残るもの・・いろいろあるんですね

写真の後ろにある観覧車もそう
そして手前はグローイングビレッジでこれも残ります

でも内部の人に聞くとこれは、残る のではないそうです

もともとここは愛知青少年公園といって、愛知県が所有する公園です

大阪万博の年、1970年に開園し老朽化などの問題も出てきて
万博のメーン会場が「海上の森」からこちらにうつる前から
再整備の計画があったそうなのです

そのため、開幕前に
日本庭園やグローイングビレッジが愛知県によって整備されました
開催期間中は万博協会に貸しているみたいなかんじだったようです

残るのではなく開幕前から作っておいて万博に貸したものが愛知県に
返された・・つまりは
青少年公園の再整備作業の途中に愛・地球博があったということだそうです

まあ、使うほうにしてはどっちでもいいんだけど・・
by akobei2004 | 2006-02-24 23:52 | 閉幕後のひとりごと