万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事にされて残る予定です~グローバルループ(閉幕後)

d0012252_20194026.jpg













d0012252_2020436.jpg
グローバルループです。写真の部分が残されるところです
写真はグローバル・コモン4からグローバル・コモン3方面に向けて
撮影しました

距離にして百数十メートル・・
どちらの端も、橋脚の上ではなく、地べたの上になっています
歩くと、からから・・とあの懐かしい音がしました

下の写真はこのループに掲げられていた看板です
「傷つけないこと」という表示に、大事に解体されているんだなと思いました

会期が半年なのに、完全に取り壊しが終了するのに一年かかるのですから・・

この夏、モリコロパークとしてオープンしたら
ここも、ひとつの目玉になるんでしょうね
[PR]
by akobei2004 | 2006-02-19 20:26 | 閉幕後のひとりごと