人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リニモの乗車率、当初見込みの三割・・大丈夫なのかな・・(閉幕後)

リニモの乗車率、当初見込みの三割・・大丈夫なのかな・・(閉幕後)_d0012252_2016542.jpg



久しぶりにリニモに乗りました
写真は、万博会場駅から藤が丘に向かう車中です
土曜日のお昼ごろ撮影しました

予想通りがら~んとしていました
毎日超満員の中、リニモに乗った記憶が新しいのに・・
藤ヶ丘駅到着時でも
二人がけのいすに一人ずつ乗っていないところもありました

当初見込みの三割しか乗車率がないそうです

関係者は周辺の大学(なぜか長久手町内には5つの大学がある)
の学生がにリニモを使ってくれるものだと思っていたようです

でもリニモを降りてまた十数分歩かなければならない大学がほとんど・・
だったら藤が丘から大学付近を通るバスを利用した方が・・
ということにもなりそう・・

「定期券を買っている人がいるから、来年度からは期待大!」ということですが
どうなんでしょう・・

ついでに、長久手町民は、妻が地下鉄終点駅の藤が丘まで自家用車で夫を
送るという、「キッスアンドライド」にあまり苦痛を感じていないらしい
(あくまで調査結果です)

万博公園駅北には「パークアンドライド」の駐車場がありましたが
土曜日ということもあってか一台も停車していませんでした

混雑していない分、改めて
「あ、リニモって結構速度が速いんだ」と再認識できました
よかったのかな~悪かったのかな~
by akobei2004 | 2006-01-29 20:25 | 閉幕後のひとりごと