万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

藤が丘発信・リニもなかに八丁味噌入りが登場!(閉幕後)

d0012252_214631100.jpg
万博会場で三万個を売り上げた「リニもなか」
リニモの形をかたどったパッケージにおいしい最中がはいっていました


思いのほかおいしい最中と、パッケージのミスマッチに加えて
ネーミングのインパクトで注目の的でした

昨年三月の発売から十ヶ月で七万個(箱)以上を売り上げて
「和菓子業界ではギネスもの」とまで言われています

土産用に持ちやすく、賞味期限が長持いものをと、第二段が
昨月発売になりました(写真)

今日の中日新聞市民版には間違えて書いてありましたが
八丁味噌は、あんの中ではなく、最中の「がわ」に入ってます
しかも1000円ではなく1300円です
八丁味噌入り(写真右)と従来のもの(写真左)と5個ずつはいってます

米粉に練りこんで焼いてあるので生々しい味はしませんが
食べているとうっすら八丁味噌の風味がするのが魅力

こちらも発売以来好調な売れ行き・・・
これまでのリニモのパッケージのもの(八個入り900円)も
続行して発売していくそうです

万博の置き土産として、地域活性化のシンボルとして
これからのリニもなかにも、期待したいところです
[PR]
by akobei2004 | 2006-01-07 21:58 | 閉幕後のひとりごと