万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電力館のライドは電気の科学館に・・これも大きかった・・(閉幕後)

d0012252_13241288.jpg
子どもたちに人気だったワンダーサーカス電力館
館内を案内してくれたライドのうちの一台は、名古屋の伏見の電気の科学館にありました。


一階エントランスにキャラクターといっしょに展示されていました

こうやって違う場所に置かれると大きいんですね
ドイツ館のライドも大きかったけど、それ以上に圧迫感のある大きさです

小さい子どもが近くにいって触っていましたが
余りの大きさに、万博の頃の実感がないみたいでした

電気の科学館は二月末日までこのライドなども公開されています
三月からは開館18周年(だったかなあ??)を記念して?
大改装を行うそうで、六月ぐらいまでは閉館されますのでご注意を

電気の科学館は名古屋駅から地下鉄東山線で藤が丘行きにのり
一つ目の伏見駅を降りて徒歩一分です

2006年になりました
あけましておめでとうございます
閉幕後の情報は、どんどん減ってきていますが
なんか新しい情報が入ったらここで流していく・・というスタンスで
細々と続けていきたいと思います

今年もよろしければ、ときどきおいでください
[PR]
by akobei2004 | 2006-01-04 13:34 | 閉幕後のひとりごと