人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リニューアルオープンして「ドイツ館あさくま藤ヶ丘店」(閉幕後・・)

リニューアルオープンして「ドイツ館あさくま藤ヶ丘店」(閉幕後・・)_d0012252_10343030.jpg

「ドイツを中心にヨーロッパの料理をリーズナブルな価格で提供します」
という触れ込みで十二月にリニューアルオープンしたあさくま藤が丘

万博のドイツ館レストランにあった椅子や机、カウンター?などを
こちらにまるごとうつしたかんじ
店舗エントランスもこれに合わせて少しかわっていました

支配人ぽい人に聞いたら、壁にある絵画みたいなものも
ドイツ館にあったものだそうです
天井のあたりの雰囲気はもとの店のままのようです

ここには平日の昼間に行きましたが年配のお客さんが多かったみたい
どっちかというと、万博をなつかしんで見にきたのかなってかんじでした

カメラを忘れてしまって友人が写メールで撮影してくれました
レストラン内が照明がおとしてあるので、ちょっと暗い写真ですいません

これはソーセージの盛り合わせ850円
見たとおりの味・・・というと表現が悪いかなあ・・

ほかにドイツビールなども味わえますが、ドイツに限らず
様々な国の料理(日本食も)も食べられるようになっています
ランチは880円~で手ごろですね

雑誌のお店紹介をあちこちしてきた人は
「もうちょっと料理のインパクトがほしいかな」というところでした

クリスマスイブですが365日仕事と主婦業をしているので何の変化もない私
そんな人に、生活のアクセントになるお店になるかもしれません

店舗は広小路(東山通)を万博会場方面へ東進
名古屋インターを超えて東名高速道路をくぐり
二つ目の信号(大久田)を超えた100先の左側
店を左に見て通り過ぎてすぐさせるすると店舗入口と駐車場がある

==追加情報==
このあとメニューがずいぶん刷新されたそうで増えたそうです
詳しくは、トラバをしていただいた「へーほー」さんのブログでどうぞ

http://blog.livedoor.jp/heho3/archives/775885.html
by akobei2004 | 2005-12-24 10:57 | 閉幕後のひとりごと