万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーランド館レストランが名古屋伏見に~ポロネーズ その2(閉幕後)

d0012252_15495928.jpg

万博のポーランド館にあったレストランが名古屋の伏見に移転
レストラン・ポロネーズではケーキとコーヒーを飲みました



年末年始などを除いて年中無休で営業時間は十一時半~二十三時
連続営業なんですね。私は午後二時ごろに行きました

ケーキはアップルケーキなど三種類
「ポーランドらしいケーキをください」とお願いしたら
このピーチのケーキが出てきました

生クリームの下がピーチの果肉が入ったフルーツケーキってかんじ
コーヒーはなんだか薄かったです

最近のトラバ(画面右下)に同レストランのことを書いた方がお二人
とっても詳しく書いてありますのでそちらも参考に
キャットさんの解説の「紅茶文化圏のロシアに近い場所なので
コーヒーはなじみがないのでは?」というのに納得・・・

もうちょっとしたらポーランド料理を食べに行きます
あさくま藤ヶ丘のドイツ館にも行ってみようかと思います
[PR]
by akobei2004 | 2005-12-13 15:59 | 閉幕後のひとりごと