人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーランド館レストランがそのまま・・ポロネーズ・レストランその1(閉幕後・・)

ポーランド館レストランがそのまま・・ポロネーズ・レストランその1(閉幕後・・)_d0012252_183896.jpg
ポーランド館にあったレストランが、伏見にオープンしました

名前はポロネーゼレストラン
外装(写真下)と内装はこんなかんじ




場所は名古屋市伏見の名古屋市科学館正面道路を挟んで
ナナメ右前・・っていう場所(科学館東北です)

十一月下旬オープンという話は聞いていましたが、
私が行ったときはまだオープンしていませんでした


十二月に入り再度訪れると、やっとオープン
内装はあっさりしたかんじで、黄色とオレンジと白の壁に、赤色の絨毯
ポーランド館レストランを思い出させるテーブルセットとカウンター

お店の方はみんなポーランド人なんでしょうか・・
英語しか通じない人もいました

価格は万博のときよりかなりお手ごろ価格
ランチは900円~1500円でしたけど
食後だったので珈琲とケーキをいただきました


珈琲とケーキで500円しなかったけど・・計算間違いかなぁ??

近いうちにランチに行きますのでまた後日報告します

ポーランド館レストランがそのまま・・ポロネーズ・レストランその1(閉幕後・・)_d0012252_22371658.jpg
by akobei2004 | 2005-12-09 18:13 | 閉幕後のひとりごと