万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

会場のすぐ外でも働いていたモリコロ(閉幕後・・万博回顧)

d0012252_1914835.jpg

昔から、モリコロは結構働き者でした。

私が最初にモリコロに会ったのは昨年三月
地域のジョギング大会で、強風の中頑張って選手を応援していました

しかし彼らの頑張りにもかかわらず、知名度はゼロに近く
ほとんど無視されていました

この半年後ぐらいから、やっと知名度が出たのです

そんなモリコロのぬいぐるみたち、会期中に
会場すぐ外の駐車場でも働いていました


写真上は、公園西駅のすぐ北の団体バス駐車場の記念撮影場所
見づらいですが、写真の両端にモリコロの後姿がありますね
モリコロが団体客のひな壇をはさむように立って撮影されていたんです

半年の労働で、二人ともすっかり緑の色があせ
前屈姿勢になっていました

写真下はスタッフ駐車場?で交通整理をするモリゾー
今となっては、たすき姿の健気な姿が涙をそそります

森に帰って、これからどうなるのかな~
もったいつけなくてもいいから、森から頻繁に遊びにきてほしいものですね

d0012252_19235949.jpg
[PR]
by akobei2004 | 2005-11-06 19:26 | 閉幕後のひとりごと