万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウオータースライダーは建物の中の部分も開幕前のままだった(閉幕後)

d0012252_13463766.jpg



青少年公園時代にプールに来た人ならこれを見てすぐ分かるはず
プールにあった、スライダーなんです


会期中も屋外の部分は見えたので知っていた人も多いでしょう


ここはグローバルハウスだった所。九月三十日に撮影しました
窓にはりつけられた目隠しを撮ったら、内部のスライダーも見えてきました

私はてっきり、中のスライダーはとりはずして展示スペースにしたと
思っていましたのですがそうではなかったんですね
スライダーを壊さずに万博の展示スペースを作っていたいわけです

グローバルハウスは中の部分は、
オレンジとブルーのコースがありましたが、
青少年公園時代はプールとアイススケート場でした

閉幕後のことをしっかり考慮して、無駄が無いように
万博会場は会場作りをしていたんですね


来夏にはここの施設をはじめ、
わんぱく宝島は昔のように児童施設となって
新たに公園施設となります

そういえばわんぱく宝島も、もとの児童施設をを完全に取り払うことなく
上手に活用して、展示がつくってありましたね

もともと万博会場は、県の公園(愛知青少年公園)だった場所
今度は、どんな名前になるんでしょう

[PR]
by akobei2004 | 2005-10-26 14:02 | 閉幕後のひとりごと