万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリア・トリノと姉妹都市提携をしていた名古屋・・だからこの展示も(閉幕後)

d0012252_2063289.jpg
10月23日まで名古屋市中区のナディアパークで
「トリノデザイン展」が開催されていると中日新聞10月20日朝刊市民版で・・


今年の五月に名古屋がトリノと姉妹都市提携していたのを恥ずかしながら知りませんでした・・

平成元年に「デザイン博覧会」を開いた名古屋は
ものづくりの拠点でもあり、あんまり知られてないけど各種デザインの
発信拠点でもあるのです

おそらくそういうからみの展示会なんでしょう
無料ですから時間があるからどうぞ
来年の冬季オリンピックで使われるトーチも展示されるそうですよ

閉幕直前に人ごみで気づかなかったポスターみたいなのを
やっと見つけたのがコレです
そう、トリノ冬季五輪の紹介ポスターだったんです・・


万博にかこつけて、人知れず様々なPRをしていたんですね
でもイタリア館の北側の壁あたり(という記憶)にひっそりとあったので
どれだけの人が見たのやら・・・

[PR]
by akobei2004 | 2005-10-21 20:10 | 閉幕後のひとりごと