万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とうとう始まった取り壊し~ガスパビリオンは上のほうからはさみで切るように(愛・地球博閉幕後・・)

d0012252_20211529.jpg
幸か不幸か、ガスパビリオンの取り壊しに出くわしました
良く見ると、写真右側に、赤い色のクレーンのアームが見えます
その先に、大きなハサミみたいなのがついているんですね

何をやってるかと思ったら、建物一番上の円盤のはしのぶぶんを
チョキチョキ・・・っと、そのハサミみたいなもので切っているんですね

そのあと、それを支えている遠いほうの柱の部分にハサミを入れて
右左にぐいぐい~っとやったあと?逆L字型になったものを
建物下におろしている・・

この繰り返しを何度かやったあとが、写真の様子
正午ごろにこれだったから、日没ごろにはほぼ先っぽ部分は
全部なくなるのかなあ・・

つくるのは技術力を見せ付けられたけど、壊すのは力技ってかんじ
けっこうアナログでした

下の写真は電力館側からみたガスパビリオン
そしてやっぱり、ちょっと寂しくなりました
d0012252_20212956.jpg
[PR]
by akobei2004 | 2005-10-17 20:24 | 閉幕後のひとりごと