万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

万博の夜明け前と夕焼け(閉幕後・その2)

d0012252_1742925.jpg
上の写真は閉幕してからのものではなく、昨年12月のものです
まさに万博夜明け前の姿・・・
グローバル・コモン1入口あたりから撮影しました

建物が出来てそろそろ内装がはじまるはずの時期でしたが
このコモンで本腰を入れてとりかかっていたのは、ネパール館だけでした
d0012252_17425075.jpg
全く手つかずの建物もかなりありました

関係者もかなり心配していたのですが、
この写真を改めてみると、内覧会までに間に合わなくても
開幕までにおおかた間に合ったのが不思議なぐらいです

そして写真下は、閉幕迫った9月のある日の夕焼けの様子
入場者は毎日20万人を記録していました

昨年12月でも同じような夕焼けが見えたのでしょうが
誰がここまでの賑わいの中での夕焼けを予想していたでしょう

この夕焼け空は
「これからにつながる万博」を感じさせてくれました
[PR]
by akobei2004 | 2005-09-27 17:44 | 閉幕後のひとりごと