万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛・地球博~最終日にはこんなものが配られました(万博閉幕後・その1)

d0012252_18513952.jpg
万博最終日には各パビリオンでさまざまな記念品が配られたそうです
昨日25日に、知人がゲットしたものをここでご紹介します

写真一番上が電力館の記念品。外壁に使用された子どもたちの絵(応募6千点から選出された50点)がポストカードになってます

d0012252_18515678.jpg
二番目がグローバルハウスの記念品。マンモス時計ですね。外側はあける方向でオレンジとブルーが出てきます。これでピンときた人はツウですね!指の下にモリゾーが見えてます!
う~ん、芸が細かい!!
d0012252_18523871.jpg
一番下がカタール館の記念品。カタールで使える切手だそうです

本業に忙しく、私の万博最終日は22日でしたが、
閉幕日の25日のテレビやFMの放送はあちこち見ました
出会った人々が何人も出ていてウルウルきました


d0012252_18524919.jpg
企業パビリオンの展示や行列が報道の軸になっていましたが
万博は人々との出会いだったんだと、自分がウルウルしたことで
しみじみと感じました

d0012252_18532234.jpg
[PR]
by akobei2004 | 2005-09-26 18:57 | 閉幕後のひとりごと