万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海外木製お土産・・ウクライナ&モンゴル(オススメお土産22)

d0012252_17385174.jpg
d0012252_17391584.jpg
外国館には、木製のお土産は各所にありましたが
特にオススメなのがこのふたつです


上はグローバル・コモン1、モンゴル館の組木細工
よく見るとパーツの先が十二支になっています
ただ日本のいのししは豚になってますけど・・(中国語では猪は豚の意味ときいた記憶が・・)


下はグローバル・コモン4.ウクライナ館の民芸品
色鮮やかなトールペイント風のコマなどです
その色使いは日本人にはなさそう・・
と言う色の組み合わせとデザインが印象強いです


どちらも七月には写真にあるような値段で
閉幕間際だともう少し安くなっているのかなあ・・
[PR]
by akobei2004 | 2005-09-16 17:40 | オススメお土産