人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いお茶碗もアートに(愛・地球博こぼれ話)

古いお茶碗もアートに(愛・地球博こぼれ話)_d0012252_19231180.jpg
これは瀬戸日本館の入管待ちスペースの横の壁です
よく見ると、模様は割れたお茶碗です

しっかり見ないと見過ごすようなところにも
リサイクルされているんですね
しかも、さりげなくアートしているところが凄いです


良く探すと会場内には、さまざまなリサイクルの工夫が
見られます

多分、まだ気がついていないところもあるでしょう
ここのところ、万博には12~15万人の人が訪れています
大阪万博の経験者に聞くと、閉幕間際にはまた
かけこみの人でものすごく増えるそうです
個人的には万博会場でゆっくり見られる人数は10万人が限度のように感じます
(ほんとは8万人ぐらいかな)


つまり、これから閉幕までは
あちこちは入れない人もこれから増えることでしょう・・

そんなときは、こんなふうに小さいところに目を配っても
面白いかもしれません
by akobei2004 | 2005-08-18 19:25 | 愛・地球博こぼれ話