人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べやすいチェコ家庭料理(愛・地球博グルメ?!13)

食べやすいチェコ家庭料理(愛・地球博グルメ?!13)_d0012252_1017664.jpg
食べやすいチェコ家庭料理(愛・地球博グルメ?!13)_d0012252_10171980.jpg
写真はチェコ館出口付近にあるレストランの料理の
紹介パネルと内部の様子
あまりおいしそうで撮影を忘れて食べてしまいました

赤を基調としたレストラン内は異国情緒たっぷり
でも出されるものは、日本人にも違和感無く味わえる料理が多い


私が食べたのは「野菜クリームソースにサーロイン」
煮た野菜をペースト状にしたものがソースになっているので
そちらの味わいの深さが気に入りました

たまたま隣に座ったのがアメリカ在住のチェコ人親子で
「ココの料理はおいしい。日本は街がクリーンでいい。この会場もキレイ」と
話してくれました

胃にも優しい一品ですが、写真左の「ハンバーグとポテトピューレ」とともに
値段は1800円とちょっとだけ高めです
万人向けのチェコ味なのでコストパフォーマンスはあるかな??と・・

テレビ報道によるとこちらのビール類(900円~)は
瓶ビールではなく樽出し(?というのかな??)らしく、特に
黒ビールは人気で売り切れることもあるそうです

by akobei2004 | 2005-08-09 10:18 | 愛・地球博グルメ?!