人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛・地球博は香り万博?臭い万博?(会場に行く前に14)

愛・地球博は香り万博?臭い万博?(会場に行く前に14)_d0012252_19324382.jpg
写真はサウジアラビア館のメインの展示
とっても現代的でキレイです。このパビリオンは
入口を入るとすぐに七十年前の貨物船のレプリカが飾ってあるのが
手前の壷たち・・

そしてそこに香るのが、ビャクダンの香り(日本人アテンダントに聞きました)
う~ん、なんか不思議ないい気持ちに・・・



それだけでとっても異国の地に居る気になるんですね

ベトナム館に入ったとたんに,むお~~んとにおったのが、
コリアンダーのにおい

夕方で販売ブースの人がベトナム麺(フォー)を食べたたので
におってきたようです
これはタイ館のレストラン前の香りと同じ。タイ語ではパクチー

私は平気なんですが、パクチーの臭いは
嫌いな人は「どうしても受け入れられないっ」という臭いらしい


各国パビリオンに入ると、独特のにおいがするところが多い
展示やアテンダントの美しさだけでなく、香りにも注目してください
by akobei2004 | 2005-07-17 19:36 | 会場に行く前に必見!!