人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチア館~塩の存在をドラマチックに(愛地球博パビリオンルポ55)

クロアチア館~塩の存在をドラマチックに(愛地球博パビリオンルポ55)_d0012252_1011372.jpg
クロアチア館(グローバル・コモン3)5段階評価
満足度=4 お勉強度=4 娯楽度=4 疲労回復度=2(立ったまま映像を見ます)


クロアチア館は、プレショーとのメインショーとも
映像がメインです
塩とクロアチアの人々の生活を独特の視点で描いています

アーティストが描いているのか、癒される気持ちになるのが
なんか不思議。映像関係のパビリオンとしてはトップクラスかも

でも子どもたちにはちょっと物足りないかなあ

特に、メインショーは現地から運び込まれた塩をパビリオンの床に
敷き詰めて(このあたりが未確認情報)、まずそのスペースを歩き二階へ。
そこに映像を写し二階から見るもので
とっても優しい画面です(二階への移動方法もおもしろい)

凧があちこちを旅をして、その凧の視点からの画面をメインに
しており、写真はぶれていますが、海に浮かぶボートのところ
真下を見続ける映像は
私には初めてだったように思います
by akobei2004 | 2005-07-10 10:02 | グローバル・コモン3