人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博その後と周辺情報を50のルポで紹介。開催期間中の思い出は210のルポでふりかえってください!


by akobei2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ500本の桜が満開!リニモ発着点藤が丘(愛・地球博こぼれ話6)

写真はリニモ発着点、藤が丘の満開の桜(昨年のもの)です

もうすぐ500本の桜が満開!リニモ発着点藤が丘(愛・地球博こぼれ話6)_d0012252_17301959.jpg


藤が丘は500本あまりの桜が咲く全国でおそらく唯一の商店街。
樹齢三十年近くになり、枝ぶりもなかなかなものです

満開になると写真のような桜のトンネルがあちこちにみられます

藤が丘経由でリニモを使うなら、あと数日で満開ですから
ぜひご覧下さい

ちなみにおおかたの予想を裏切って爆発的人気の「リニもなか」は、
藤が丘商店街のプロジェクトチームが作りました。
八個入り900円。パッケージがリニモになっています。結構美味です。
by akobei2004 | 2005-04-03 17:31 | 愛・地球博こぼれ話